ID非公開

2021/4/18 22:39

55回答

サバゲーで質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

YouTubeで見ているだけで楽しいのに実際に体験したらもっと面白そうですね! 自分は多趣味な事もあって時間を作れるか分かりませんが必ず一度は体験したいと思います。 BA差し上げたい回答者様が多くて心苦しいですが^^;皆様ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

>夜間戦闘はありますか?また携帯食料などを持ち込んでの長期戦とかは普段はないにしろイベント、大会などでありますか? 夜戦の定例会をしているフィールドはけっこうあります。 長時間のゲームは他の方も書かれてますが、24時間耐久戦が有名です。 >グレネード?手榴弾?的なワードをたまに聞きますがどんな効果があるんですか?BB弾が周囲に散らばる感じを想像してますが。 想像の通り、バネ式やガス式で周囲に弾をバラ撒きます。 物自体が直接当たると危険なので、下投げで使用や、高低差のあるフィールドでは上から落とす事を禁止していたりと使用制限はありますが、使用できるフィールドの方が多いかと思います。 ・ガスガンをよく見ますけどエアガンでは同じ様には弾は飛ばないんですか?(ガス入れないと打てないなんてコスパ悪そう…) 基本的にはマガジンにガスを入れて使用するので、アサルトライフルやサブマシンガンではほとんどの参加者が多弾マガジンを使える電動ガンを使用していますが、ハンドガンの場合は電動だとレスポンスが悪いため、ガスガンを使用している人もそこそこいます。 ただし、寒い時期だと動作不良を起こすため、基本的には温かい時期限定になりますが。 >スーツは動きにくいとしてカウボーイや軽装の格好で敵陣に突っ込んで一瞬で複数ヒットさせたりする人っているんですか? まぁ、復活有りのゲームだと、不意打ちで真正面に突っ込んで2、3人ヒットを取った後に撃たれて戻ってくるという人ならたまにいますよ。 >建物に隠れている人相手に真上にショットガンを撃って降ってくる弾で当てたらヒットになりますか? 跳弾や降ってくる弾でも当たればヒット扱いになるフィールドがほとんどですが、跳弾など、それを狙って撃つことを禁止しているフィールドが多いです。

0

夜間も場所によってはあります。 グレネードはそうですが、手榴弾はゲームでは使えません。 ガスガンはガスを入れないと動きません。 軽装で突っ込んでも、フル装備で突っ込んでも、 むやみに突っ込めば「蜂の巣」にされるだけですよ(>_<) 弾は敵の攻撃はもちろん、味方の弾に当たっても、 自分が撃った弾が跳ね返って当たっても 自分の銃や装備品に当たっても「ヒット」扱いです。 興味があるのなら、レンタルで銃や装備を借りて まずはやってみましょう。面白いですよ(^^)/

0

約10年前一か月10回以上さまざまな個人定例会参加してた者です。 コロナ期間中の最新の情報と多少の誤差あるのでご理解ください Q夜間戦闘はありますか? A定例会にて参加した記憶あります。 Q携帯食料などを持ち込んでの長期戦ありますか? Aうちの参加した定例会では、1ヒット退場がほとんどでした、また食べ物は持ち込み禁止です。 うちの時代では、個人の土地で勝手なサバゲーをする輩は周りにはいなかったので体験してません Qグレネード、 BB弾が周囲に散らばる感じを想像してますが(その通り) 戦闘の役にたててるのか疑問です。所有してましたが、雰囲気で楽しんでました。いままでヒットさせた記憶ございません 服装 森林系は服装関してうるさいとこ多いですね まず目立つものは的ですので突っ込めるか疑問ですが、砂漠、市街フォールドでしたらワンチャンあります。 エアガンの種類 ガスガン、気温などに左右されます。時期の判断が非常に難しいです。よくハンドガン保有してる方が多いですね 電動ガン 機械によりオート化してBB弾を飛ばしております。 ほぼ定例会参加者8割保有してます。 エアコキ ボルトスナイパ、ショットガン型に採用された銃が多い 手で戻すバネの力で飛ばすものなので非常に引く力を要求されるのも多い どれも法内改造方法で最強カスタムすると飛距離はほぼかわらずですね 初心者方は高額ですが電動ガンおすすめなんですよね ヒットになりますか? FPSみたいにHP感覚でやるのはいません サバゲーというのが基本、ワンヒット退場で次の試合まで参加できないのがほとんどです。(例外あり) なので、真上にBB弾がふってきてもアウトですが、場所によりさまざまなルールなど誤差あります。 最後に 基本定例会は曜日指定くれば予約なしでいけました。(今の時代はしらんけど 先ほどような様々なルールあるので基本時間指定ないのですが、オープニングルール解説などちゃんと聞いてから参加してくれたらより楽しめますね

0

イベントで24時間耐久戦を行っているフィールドもあります。 私は参加したことがないので詳しくは分かりませんが、ほとんど寝ずに丸一日ゲームしているようです。 夜戦もあります。 グレネードは周囲にBB弾を飛散させるので閉所戦や物陰に隠れている敵に有効です。 フィールドやレギュレーション、ルールによっては持ち込みや使用ができな時もあります。