ANAを利用します。 富山から羽田、羽田から那覇へ 行くのですが手荷物の 機内持ち込みサイズが不安です。 2便とも座席は100席以上で

飛行機、空港17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

JALは客室内にロッカーがあるんですね!知らなかったです。 先手を打つ方法、やってみます! 一応箱にはブーケ、壊れ物という表示があり、中身も見えるようになっているので最悪預け荷物になってもANAなら丁寧に扱ってもらえる…はずです…。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答後追記までいただきありがとうございました!人がかなり少なかった為、荷棚に載せることになりましたが、無事でした!

お礼日時:4/21 23:32

その他の回答(1件)

0

恐らくこのサイズなら大丈夫だと思います。特に何も言われないと思われます。 むしろ注意すべきは「隣の荷物」です。キャリーカートや中にはスーツケースを持ち込む客がいて、離着陸時の前後方向の揺れで衝突してくることがあります。目も当てられないことになりかねませんので、これらの荷物と同じ荷棚は避けた方がいいです。 現在は幸い乗客が少ないため、CAさんに「ブーケであること」を話してそういった荷物から隔離してもらうのがいいと思います。少なくともJALはそういった対応をしてくれます。

そう考えるとやはり荷棚は心配ですね…。さすが天下のJALさん!乗客の少ない時期+ド平日なのでANAさんも同じと信じて聞いてみます!ありがとうございました!