準大手ゼネコンの建築施工管理職に就職しようか悩んでいます。

ベストアンサー

0

準大手ゼネコンの現場監督なら、実際の作業は自分でしないので、自分が一番上だと日中はやりたい放題だから、そういうのが楽だと思ってる人は現場行きたがる気がします。というのも現場って近くならまだしも会社自体からめっちゃ遠いと誰の監視もないので。 積算や調達は人の監視がある会社内だからどっちがいいかは人それぞれかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は回答していただきありがとうございました。 また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答(1件)

0

キャリアを積み、仰る部署への異動の例はあります。 積算や企画、工務、技術、調達、営業等、様々です。 現場に行くことはあるでしょうが、 出張や移動して現場を訪問する感覚です。 通常、現場は8時朝礼ですけれども、 会社勤務となればそれぞれの会社の 始業時間となります。 準大手ではないですが、うちは8時半です。

回答ありがとうございます。 キャリアを積んだら異動の可能性もあるんですね! 8時半、、現場よりは少し遅い感じですね! 具体的な時間まで教えていただきありがとうございます。