平成ガメラ3のラストシーンについて ※一応ネタバレ有り ネタバレ有ります

特撮 | 日本映画28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげですっきりしました。 ラストシーンに賛否分かれているのは調べているとき結構見かけました。 妄想シーンをひけらかしといてなんですが自分はあのラストは大好きです。ww 平成ガメラの復活上映時の舞台挨拶では金子監督から気になる発言があったようなので令和ガメラに思いを馳せて深海に帰りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:4/19 13:30

その他の回答(2件)

0

ギャオスの群れにガメラが突っ込んでいくというのは林家しん平師匠の自主映画「ガメラ4 真実」(2003)の冒頭シーンであり、誰もが「ガメラ3 邪神覚醒」のエンディングから予想する1つの可能性、妄想に過ぎません。 ただこの可能性は「玉砕」のような悲劇パターンを連想してしまうので、あまり続編の展開としては望ましくないような気がします。 ガメラがまた見たこともない新しい武器でギャオスの大群を一挙に殲滅する…などという展開にしたとしてもご都合主義すぎますし。 「ガメラ3」ラストの咆哮の後、ガメラはギャオスの大群に背を向けていったん逃げ去る…という展開の方が、ガメラっぽいような気もします。 そして海中で体を休め、世界中でギャオスと軍隊が攻防戦を繰り広げている中、ガメラは力を蓄え、人類が絶望の淵に立った時、再び出現する…というパターンの方が盛り上がるのではないでしょうか。

0

劇場で見て以降、何度と無く色んな媒体で見てきましたけど、そんなバージョンは一度も見た事がありません。 全くの妄想の産物でしょう。