ID非公開

2021/4/19 3:43

88回答

小学校の教師は、教師によっては、生徒から嫌われてる教師もいますかね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/19 12:40

僕が嫌いな先生は、こんな先生です。 僕らの小学校は毎朝健康観察というのがありました。担任の先生が出席番号順にクラス全員の名前を呼んでいって各々の健康状態をチェックするのです。ちなみに体調に問題がない場合や元気な場合は、「はい!元気です」 と言います。ある日、先生が〇〇君と言うとその名前を呼ばれたら〇〇君は、「はい、サッカーで疲れてます。」と言いました。その〇〇君の発言に先生は、真顔で即答で「じゃあサッカー辞めろ!スポーツは、余裕のある人がやれ!」と言いました。そして、〇〇君は、泣いてしまいました。この先生の「じゃあサッカー辞めろ!スポーツは、余裕のある人がやれ!」の発言は、酷くないですか?これは、嫌われて仕方ないですよね?〇〇君もこの先生の事嫌いだと言ってました。

その他の回答(7件)

0

います。 自分が小学生の頃、理不尽な先生がいたので嫌われてました。もちろん自分も嫌なことをされたので嫌いでした。

ID非公開

質問者2021/4/19 17:05

なぜあなたは、その先生のことが嫌いだったんですか?

0

います。 子供たちは、小学校の前は幼稚園や保育園に行ってると思いますので、その時から「この先生はいい先生」「この先生は嫌な先生」と自分なりに感じ取っています。 よく聞くのは、人によって態度を変える先生 は嫌われてます。クラスでうるさくて先生の話を聞かなくて先生の手に負えないという児童にはもう注意もしないのに、ほかの児童が少しでも授業中に会話をしていると目くじらをたてて注意してくる。うるさい親の子供には優しいのに、そうじゃない親の子供には秒でキレるとか。うちの学校では、こんなの聞きます。 先生も人間ですから、嫌わる要素持ってるのでしかたないと思います

ID非公開

質問者2021/4/19 15:11

小学校の教師は、生徒の間で悪口を言われてるもんなんですか?

0

ID非公開

2021/4/19 9:22

不特定多数の生徒を、一人で対応しないといけないのだから、生徒個人個人で、合う合わないが出てしまいます。だから生徒みんなから好かれるなんて無理かと。

ID非公開

質問者2021/4/19 12:41

僕が嫌いな先生は、こんな先生です。 僕らの小学校は毎朝健康観察というのがありました。担任の先生が出席番号順にクラス全員の名前を呼んでいって各々の健康状態をチェックするのです。ちなみに体調に問題がない場合や元気な場合は、「はい!元気です」 と言います。ある日、先生が〇〇君と言うとその名前を呼ばれたら〇〇君は、「はい、サッカーで疲れてます。」と言いました。その〇〇君の発言に先生は、真顔で即答で「じゃあサッカー辞めろ!スポーツは、余裕のある人がやれ!」と言いました。そして、〇〇君は、泣いてしまいました。この先生の「じゃあサッカー辞めろ!スポーツは、余裕のある人がやれ!」の発言は、酷くないですか?これは、嫌われて仕方ないですよね?〇〇君もこの先生の事嫌いだと言ってました。

0

嫌われてる先生っているね。 でも。どの先生も嫌いな児童やその親ってのもいるし。 相性もあるから。 割合の問題な気もする。

ID非公開

質問者2021/4/19 12:41

0

いくらでも、いますよ。 もっと多いのは、児童にバカにされている先生です。 子供は、動物です。 強い者に弱く、弱い者に強いのです。 担任が自分よりも弱いと見ると、一遍にバカにします。 そして、担任の言うことを聞かなくなります。 教育研究所の統計では、 「全国の小学校の3割に、崩壊学級を含んでいる」 とあります。 悲しい現実です。

ID非公開

質問者2021/4/19 4:49