ID非公開

2021/4/19 6:54

88回答

各家庭に太陽光発電があれば原発は要らないですよね?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/19 10:24

3割減れば、何とかなるのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トヨタタービンテクノロジー(マイクロガスタービンで中小規模の発電所がいろんな場所に作れるという構想)が電力業界に潰されたなんて許せませんね。

お礼日時:4/25 10:17

その他の回答(7件)

0

太陽光発電だけで電力の全てが賄えるほどの、屋根面積、kwh数があれば、問題ないと思いますが、そうはいかないですもんね。 将来的に太陽光パネルが同じ発電量で小さくなったら、叶うかもしれませんね。 蓄電池は必須となりますが。 https://www.yhg.co.jp 私がお世話になった業者さんです。 ここの担当の方もそのような事を言っていました。 受け売りですみません。

ID非公開

質問者2021/4/22 22:44

やはりソーラーフロンティアが良いですか

0

太陽光発電って一日の三割くらいの時間しか発電できないし、曇ると発電量下がるから曇った時でも1日の電力消費量を賄えるくらいのパネル付けて、カンカンに晴れた時は電気捨てるしかないです。 また、家一軒分の電気貯められるバッテリーは100万円くらいして、しかも10年もたないです。 …。電気代すっごく高くならない?

ID非公開

質問者2021/4/20 0:31

福島原発事故処理より安い

1

太陽光発電が出来ない、夕方から朝までは、どうするのですか? 家庭用太陽光発電設備で賄えない部分、つまり、電力会社から買っている電力はどうするのですか? 会社、工場、役所 等々の電力は、どうするのですか? 電鉄や製鉄所等の電力消費量は、家庭用などではいくら頑張っても賄えませんよ。

1人がナイス!しています

0

各家の屋根に太陽光発電を付けて、EVも準備して、EVに充電するようにすれば、いけるかもしれません。