赤ちゃんの下痢について、何か良い知恵があれば教えてください。

子どもの病気とトラブル | 子育ての悩み71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

原因が不明なのですね。それは心配ですね。。 テープタイプは漏れやすいのですね。。知らなかった、、、一応次の段階用にパンツタイプを買ってあるので、次の交換の時にパンツタイプを履かせてみます(ウチはメリーズを使っていますが、2回とも太ももから漏れてました(・_・;)。 どうかそちらも早く回復いたしますように!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パンツタイプに変えて待っていた(?)ところ、昼間は少量、夕方に関しては全く漏れずに乗り越えられました(^_^)☆ 病院で整腸剤ももらってきました。 ヨーグルトとにんじんとバナナも食べさせました。 回復の兆しが見えてきました。 みなさんありがとうございました!!

その他の回答(2件)

0

下痢の時のABCって知ってますか? 便をかためるのに、 A:apple B:banana C:carrot が有効だそうです。 通年手に入りやすいものなのですりおろして離乳食の中に取り入れてみてください。 あと、少し汚いのですが、回復期は食事を便の状態と合わせるといいそうです。 水様便なら重湯 下痢便ならミキサーにかけたお粥…など ただ、乳児の下痢は長引きやすいです。 うちの子も完治まで2週間くらいかかりました。 大変だけどママさんがうつされないように頑張ってくださいね。

りんごとバナナとにんじんですね。今日すりおろしにして食べさせてみます! 下痢は長引くのですね。。初めてのことなので、あせらずに付き合っていこうと思います。もう初日でビックリしてしまい...ダメですね(^_^;) 私も手洗いしっかりやります★

0

おむつが大きいとお尻の中にうんちが散らばります おむつに書いてある6-10なら 真ん中の8がその子の月数です 少しお腹を温めてあげて下さい ヨーグルトを嫌がらなかったら子供用を少し食べさせると お腹が素に戻ります。 おむつライナーをひくと うんこだけ先に取れるので後の掃除が楽です

ありがとうございます! オムツはMだともうキツイのですが、Lだと少し余裕があるのかもしれません。オムツライナーって布おむつに使うのかと思っていましたが、中に一枚入れてあげるといいかもしれませんね。早速使ってみます! ヨーグルトは大好きなので、様子を見てあげたいと思います。