ID非公開

2021/4/19 7:44

88回答

なぜ日産車、特にCVTは壊れやすいのでしょうか?

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

そんな一件やそこらのツィートだけで、特定の企業の製品を壊れやすい、と決めつける行為は、偽計業務妨害罪で訴えられるかもしれませんよ お気をつけください ちょっと前に熱狂的な日産信者だったのに、HICASが壊れたくらいで、狂信的なアンチに変わった投稿者がいました 自分の車の無知をメーカーのせいにする身苦しい行為を続けていましたが、そんな輩とあなた、間違えられてしまいますよ

0

一時期故障率の高い型番があったのだとは思いますが たぶん総体的には主様が思うほど壊れません。 NISSANのCVTはジヤトコ製で SUZUKI 三菱 ルノー クライスラー 等も使っています。

0

CVTのメンテナンスができない整備士が吐いた戯言、責任逃れ。 メンテナンスやってないから、壊れるのは当たり前じゃねーか。 オイル劣化度の確認やCVTフィルターの交換、バルブボディーの清掃。 当たり前の整備をすると30万キロ超えてもびくともしない。 CVTの交換作業すらろくに出来ない整備士多いよ。 手を動かすだけなら、誰でも出来るがコンフィギュレーション出来ずに四苦八苦してる整備工場しかないよ。 究極の能無しは中古CVTをそのまま搭載して、ギクシャク車の製作に励んでるよ。 TCMに書き込まれた特性データが重要なのに!