ID非公開

2021/4/19 8:58

55回答

ノッチの娘が「実力診断テスト」で、全国で1位となった! これ、すごいことですか? 大したことないですか? 15万人中・・・1位

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そのテストは 一体、どんなテストなんでしょうね。

その他の回答(4件)

0

どの学年でも,それほどのことではないと思います。多分,学校で行われる学校教育レベルの超超基礎問題だと思われます。これなら,私も全教科1位取ったことありますし,満点取っただけです。満点=1位ってことになってるだけ。多分,1位という言葉がすごいと感じさせているのであって,順位が無ければただの満点です。学校教育レベルのテストが満点ぐらいでそんなにすごいことじゃないでしょう。私はテスト受ける時,担任に,「この問題は基礎のものだから,これまで学校でやってきたことができていれば簡単にできる。強いて言えば満点取れるのが普通。」と言われました。もし、もしですよ,そのテストが学校で行われる学校教育レベルのものだったら,全然すごいことじゃない。国語とか,満点の人クラスでかなりいました。算数も,クラスで2人しかいなかったけど,過半数の人が1問間違い,ケアレスミスなどで,余裕を持てば余裕で満点取れるレベルでした。そんなにわーわー叫んでお祝いするようなことじゃないですよ。

0

どのようなテストなのか、どのような受験者がいるのか、何年生なのかで、状況は変わりますが、それでも1位をとれると言う事は凄い事です。

1

え?普通に凄い事どと思います。 自分の子供なら目を疑うかもです。 問題はわかりませんが文書をちゃんと読めて落ち着いて解ける力はありますもんね。 羨ましいです。 お姉ちゃんの姿見れたのも良かったのかもですね。 これからも頑張って欲しいと思います。

1人がナイス!しています