ここから本文です

花粉症 布団干し

bok********さん

2009/3/1609:51:23

花粉症 布団干し

今年花粉症デビューしました。

花粉症になるまでは週に2回は干していましたが
布団干しはしない方がいいと友人に言われ
かれこれ1か月近く干していません(__)

そろそろ限界なのですが、布団を干すと夜眠れない位辛いですか。
それは1日位でおさまりますか。

当方、布団乾燥機は持っていませんし、家の中で日が当るところは
布団を干すスペースがありません。

回答よろしくお願いします(__)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yae********さん

2009/3/1610:07:47

私はかれこれ10年くらい花粉症ですけど、洗濯物も布団もお構いナシに普通に干しています。

寝るのは大丈夫なんですよ。
大変なのは、目が覚めてからのほう。
朝方のほうが神経が敏感になっているので、くしゃみがとまらないと思います。
が、私はそれでもお構いナシに干してます。

質問した人からのコメント

2009/3/20 15:17:35

降参 皆さんご回答ありがとうございました(__)
結局、干してしましました。
一応マスクをして寝たのですが、
yaehoo_sambaさんのおつしゃる通り朝起きてからがつらかったです(><)
布団乾燥機購入も頭に入れておきたいと思います。

「花粉 布団干し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ola********さん

2009/3/1618:52:25

正月前にふとんの丸洗いをしておけば、春まで布団を干す必要はありません。
ダニ、ダニの死骸、ダニの糞などをきれいに洗っておけば、花粉の季節にもアレルギーを起こしにくくなります。
この時期に布団を干しても日射エネルギーが極めて小さいのでダニはむしろ温かくなって、布団のなかでお礼を言っているかもしれませんよ。
この時期は空気が乾燥していますから、布団の湿気は、押入れにスノコを敷いておけば、全然問題ありません。

run********さん

2009/3/1613:07:25

確かに干さない方がいいんだよね。でも、私も花粉症ですが干しちゃってます。
布団に花粉付着防止のスプレーして、取り込んだら空気清浄機フル回転のうえ掃除機で吸い取ってます。これすると私は大丈夫ですね。

mim********さん

編集あり2009/3/1610:09:51

布団にびっしり付着して室内に入り込んだ花粉が、1日経ったら勝手に消えてなくなってくれるとでも?あり得ませんね。空気清浄機をフルパワーで動かしながら、部屋中水拭きしてから、時間を掛けて布団に入念に掃除機を掛ければ、まあマシだとは思いますけど。何にも気にしないで干しちゃったら、布団に入ってちょっとでも身動きする度に、大量の花粉が舞い上がって、悶絶ものの苦しみを味わうことになりますよ。自分の身をもって、実体験してくれてもいいけど、まあ、お勧めはしませんね。

大体、1ヶ月布団を干さないなんて、ありえませんよね。花粉症で室内で布団を吊って干せる場所がないのに、何で布団乾燥機を買わないのでしょう。そんなの、貴方の健康に悪いだけではないですか。ありませんじゃなくて、買ってください。それが貴方の身の為です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる