ピアノを始めたいんですけど好きな曲だけの押すとこ覚えて練習するか

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ピアノがしたいならキーボードはダメですよ。88鍵盤の電子ピアノでピアノタッチのものを購入しましょう。5万~あります。 説明が難しいなら、最初は、DVD付の本初心者ようを買うのも手です。

その他の回答(4件)

0

どっちでも入り口はどっちでもいいんじゃないかな? あなた自身が、未来のビジョンがないみたいだし…。 まず定めるべき未来を自分で決めることから始めた方が良いです。 あんまり、アマゾンのリンクをばっかり貼っていると、「特定サイトの宣伝」と言われてしまうかもしれませんから写真だけを貼っておきます。 このような本を最初に読んでから自分でどうなりたいのか?考えてみてください。

画像
0

音符を見ながら弾くのはずっとずっと先ですよ ピアノが弾ける人でも、初見の楽譜をいきなり弾ける人なんてまずいませんから 楽譜は曲を覚えるメモのように使えばOKです 新しい曲を弾く時にまた新しい記号が出てくるので、その時にまた覚えれば良いだけです

0

最終的には指が動きを覚えて、指が勝手に弾いてくれる感じになります。 そのために多くの人は楽譜を読んで、楽譜を見て、練習します。ある程度できるようになると楽譜はチラ見程度で、後は鍵盤を見て弾くようになります。 しかし、1個1個の鍵盤を覚えて見てるんじゃなくて、チラ見で弾く感じになります。 答え 独学で楽しんでるのなら、自分がやりやすい方法を見つけるのがいいです。 「○○しなくてはならない」っていうことはありません。 楽譜の勉強は「楽典」をやってください。楽譜の理屈が分かれば、楽譜はとても簡単に読めます。

1

ピアノ教室に通いなさい。 社会人から通う人、けっこういるわよ。

1人がナイス!しています