ID非公開

2021/4/19 12:37

33回答

本日、自分の不注意で、信号待ちの前方車に追突してしまいました。

交通事故 | 交通、運転マナー194閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/19 15:18

当て逃げと通報されるのは怖いですね。前方車がコンビニに入ったので続いて入ったのですがそのまま方向転換して、また近くの駐車場に行き後方を確認しているのが見えたので、再び戻ってくるのかと思っていたのですが、そのまま走り去って行ってしまったので大丈夫だと思ってしまいました。怖いので今から警察に行き話をしてきます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務があります その場で110番通報して事故処理していないこと自体 罰則も有る違法行為(犯罪)です 相手が何らかの事情で立ち去った場合 その後相手が単独で警察に行き事故の報告の上 診断書を警察に提出して受理されれば その時点で正式に人身事故となり あなたはひき逃げ事件の犯人です その程度の事故でも当事者が医療機関を受診して それなりの症状を訴えれば診断書は発行されます >>待っていたのですが<< その間にいくらでも警察に通報できたでしょ 今からでも事故現場を管轄する警察署に事故の報告

3

向こうは気づいてないのかもしれませんね。けれど、ドライブレコーダー等、何かのキッカケで気付く事もあるかもしれません。1度近くの交番に寄って事情を説明し、もし被害者の方が警察に届けを出した際、連絡がつくようにしておくと良いでしょう。でないと、当て逃げになると思いますよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/19 15:22

当て逃げなねなってしまうのですね。前方車に続いてコンビニに入ったのですが、方向転換して別の駐車場に行き後方を確認しているのが見えたので、戻ってきて話するのかなと思い車の行方を見ていたら走り去って行ってしまったので大丈夫かと思ってました。今から警察に行き話をしてこようと思います。ありがとうございました。