CDをリッピングしたものと e-onkyoなどから購入したハイレゾ音源とでは、どちらが音質的に優れているのでしょうか。

オーディオ | 音声、音楽18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハイレゾの意味を失念していました。おすすめサイトや注意点なども回答してくださったのでBAにしました。 ありがとうございました

お礼日時:4/19 14:54

その他の回答(2件)

0

機械的な性能では、ハイレゾ音源のほうが高性能です。 高性能ということは、正確な音の再現に優れていることになります。 しかし機械的に高性能なことと、人が聴いたときに良い音に感じることは比例しません。 人によって音の好みが違いますので、聴く人によってはCDの方が良い音に感じても不思議ではありません。 人の耳は測定器ではありませんので、性能の良し悪しを正確に判断できません。 ハイレゾと一般では、曲の制作段階で音の味付けが変えられていることがあるので、曲によっても評価が変わることがあります。 特に理由がなければ、ハイレゾじゃなくても音楽が楽しめると思います。 言い方を変えれば、ハイレゾを聴いても音楽を聴く楽しみが増すとは思えません。 割高な欠点の方が多く、費用対効果が悪いです。 高額なハイレゾをダウンロード購入しなくても、約半額の一般のダウンロードで十分に音楽が楽しめると思います。

0

ハイレゾ音源なら、ネット購入方が優れている。 ハイレゾじゃないなら、CDの方がいい。