このキノコはアミガサタケですか? 食べても大丈夫でしょうか?

画像

植物 | 料理、食材85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

より詳しい説明をいただけたので選ばせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:4/21 16:41

その他の回答(1件)

3

アミガサタケだと思います。 食茸ですが、必ず熱を通して食べないと中毒するようです。 https://sansaibook.com/%e3%82%a2%e3%83%9f%e3%82%ac%e3%82%b5%e3%82%bf%e3%82%b1%e3%81%ae%e6%99%82%e6%9c%9f%e3%83%bb%e6%8e%a1%e3%82%8a%e6%96%b9%e3%83%bb%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%96%b9%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94/ 虫の画像を含みます。 https://www.outdoorfoodgathering.jp/outdoorfood/amigasawasyoku/ 中をよく洗ってくださいませ。 なお、食べる場合は自己責任でお願いします。 ご参考までにm(_ _)m

画像

3人がナイス!しています