ID非公開

2021/4/19 14:29

33回答

彼の収入が安定せず私の収入で現在生計をたてています。

税金 | 税金、年金23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

追記です。 障害者控除は、配偶者の所得が48万円(年収だと103万円)以下である必要があります。 配偶者の年収が103万円を超えている場合は、安くなる税金は合計で5.4万円です。月額なら4、500円程度です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて頂きありがとうございます。 控除の意味が分かっておらず38万戻ってくると思ってました… 色々と慎重に考えて決めていこうと思います。

お礼日時:4/21 12:19

その他の回答(2件)

4

まず、籍を入れていなければ配偶者では無いので、配偶者控除は受けられません。 籍を入れれば、その年からは配偶者控除の対象となることはあり得ます。

4人がナイス!しています