ここから本文です

プロ野球選手は なぜ尻がでかいのですか?

aut********さん

2009/3/1610:36:03

プロ野球選手は
なぜ尻がでかいのですか?

閲覧数:
8,667
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2009/3/1611:01:46

特に投手は大きい人多いですよね。
昔で言うと斎藤雅樹や野茂が特に巨大でした。
井川(最近見ないけど)なんかは突然でかくなりました。
楽天の田中は高校時代からでかかったな。
巨大な尻は、地道な下半身強化、つまりは走り込みの賜のです。
体幹があまり太くない日本人は、上半身に頼ったが投球が出来ません。
そのため下半身を強化し、土台をしっかり作ります。
こうすることで球速も上がるし、フォームがぶれなくなってコントロールが良くなります。
井川は尻がでかくなってから見違えるようになりましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2009/3/1619:54:33

新庄剛志選手に関しては、他の方が仰る通り、阪神時代にジーンズが似合わなくなるのが嫌で下半身トレーニングはしなかったが、途中で考えを改め行なうようになり、すると、自分はトレーニングをしても下半身は大きくならない体質である事に気付いたと自著に書いていました。

lvb********さん

2009/3/1611:17:53

野球の動きに必要なのは下半身の粘りだったり力強さです。
そういう意味で鍛えていくと尻がでかくなっていくのではないでしょうか。

tak********さん

2009/3/1610:44:58

一部のスポーツを除きスポーツ選手の尻は大きい。
いかなるスポーツも上半身より下半身が肝心です。

kos********さん

2009/3/1610:41:37

普通の人と同じだよ。ただ平均的に体の大きな人が沢山いて、尻が大きい方が良いって迷信みたいのがあるからそう思うだけ。
新庄や西岡、イチローなんか別にでかくもないやろ?

fs7********さん

2009/3/1610:40:19

下半身を強化するから?
新庄は、お尻が大きくなるのが嫌だからって、下半身強化しませんでした。
ダルビッシュは、走り込みで下半身強化したら、お尻大きくなりました。