新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナなんで1ヶ月で見事にリバウンドしてるのん?

画像

政治、社会問題 | ニュース、事件29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:4/23 23:43

その他の回答(7件)

0

新種株て聞いた時ないですか。従来のコロナよりヨーロッパで流行ってたコロナが日本に到来して拡大してるからです。 新しいコロナの方が感染力高いそうです。 その分、逆に致死率は低いという説ですが。 あと緊急事態宣言だした東京とか大阪とか他の一部県では飲食店は夜8時までとしたけど、これは意味ないです。 実際、飲食店に行く人は減ったのだけど行く人もいるし。 それは、そこまで補償できないって事だと思うけどHな店とかキャバクラとか別に規制されてません。 議員が夜8時以降飲み屋行って批判されたりもしました。 そういう所でも感染してるだろうし昼営業は一切規制みたいのは無いんで。 飲食店は夜8時までというのも緊急事態宣言出てない県、市では特に何も規制はないです。 東京で流行れば隣県の神奈川、埼玉でも流行るでしょうし。 外出禁止くらいにしないと拡大阻止は無理ゲーです。 政府も、ある程度の拡大は仕方ないよなとい事を前提に政策しています。

1

別に今に限らないと思います。 昔からそうなのに、今頃気づいたのならヤバいですよ。

1人がナイス!しています

1

緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置は"時間稼ぎのための措置"ですから何の問題もありませんよね。 何の為の措置だと思っていたんですか?

1人がナイス!しています

0

非営利の「全体の奉仕者」として、 所詮【公僕】なので民間の様に、 柔軟性も先を見通す能力だけでなく 緊張感が欠如してるのでしょうね。