ID非公開

2021/4/19 16:33

1111回答

今日、娘が赤白帽子を忘れて、体育の授業を見学になったそうです。そこだけなら理解出来ます。

補足

リコーダーは忘れたら、口はつけれないけど、貸してくれるそうです←皆さんが凄く気にされていたので。 他の授業は全て何らかの方法で受けさせてくれるのに、なぜ体育だけが、しかも、室内で、頭をぶつける心配のない授業で、受けさせてもらえないのかが、どうしても気になりました。 忘れた事の反省、、そんなの当たり前です。そんな事を聞くためにいちいちここに投稿しません。。 なるほど!と私に無かった考えを下さった方をベストアンサーに選ばせていただきます! 皆様、貴重なお時間をありがとうございました!

小学校118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/19 19:51

なるほど! 凄くなるほどでした! ただ、体育の後、今日は暑い日で、日差しの照り付ける中草取りは帽子無しでもやったらしいのですが。。そして他のクラスでは赤白帽子無しでも、体育は受けられるようなのです。。その先生独自のルールという事かもしれないですが、可能性はありますね!

その他の回答(10件)

0

帽子は忘れたら外に行けないとありました。 たぶん熱中症や頭のけがなど考慮してかなあと思います。 わりとメジャーなルールというか。 草引きは別のお子様でしょう。 自分の帽子を忘れたから見学になった、しかたない。今度からどうやったら忘れないか?まずは考えていくことかなと思います。それ以外何もありません。 それは屁理屈になっちゃう気がする

0

まずは赤白帽子を忘れた事を反省しましょうよ なぜうちの子だけ!?と言う前に、お子さんと一緒に忘れ物をしない様に、また見学になったら嫌だもんね?と親子で学習するいい機会だったなと思ったらいいと思いますよ。

0

え?リコーダー忘れたら見てるだけになりませんか?一緒ですよね。見学。 帽子忘れだけなら、私は通学帽をかぶって参加させてあげればいいのになぁと思うのですが、まぁそれは考え方次第ですから、見学も致し方ないかと。 でも国語だって、二人や三人忘れられると貸せませんから、聞くだけで頑張りなさいとなる日もありますよね。 なぜだ?と考えたり先生に不信感を持つより、忘れたらダメなんだ!ということをきちんと自覚し反省するのが一番にすることですよ。

0

「忘れ物に厳しい先生」ということでは? 帽子でなく、体操服忘れてももちろん見学だと思います。 体育は指定の服装で行う授業だから。 何かひとつでも欠けていたらダメですよ。 草取りは、それは体育授業ではないから。 逆に、「軍手忘れたら素手で草取り」は、体育見学と同様に「残念なこと」ですよね、 草取りやりたくないから、軍手忘れるようになったら困りますし、軍手なくてやりづらい、汚くなったとしても、やらせたんだと思います。 親子共々「次は絶対に忘れないようにしなきゃ」と思える経験をしてよかったんだ!と思いましょう。

0

>娘が赤白帽子を忘れて、体育の授業を見学になったそうです。そこだけなら理解出来ます。 なぜ理解するのですか? そこで理解してはいけません。 校長に抗議する案件です。 担任としてしてはいけない行為です。 処分されても不思議ではありません。