ID非公開

2021/4/19 16:37

44回答

去年の6月に胃カメラを受けて、ピロリ菌が陽性でした。しかし、その時私に事情があり除菌の薬は貰いませんでした。

病院、検査24閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/4/20 8:08

そうなんですね。ありがとうございます。また機会を見て胃カメラは受けたいと思います。

その他の回答(3件)

0

除菌治療があるくらいだからくれると。胃カメラの病院へ 私はもう、記憶にないです。

ID非公開

質問者

2021/4/19 17:26

問い合わせしてみた病院にとりあえず6月に受けた結果を持って行ってみます。

0

もしかしたら、再度胃カメラになるかもしれません。 行こうとしている医療機関に問い合わせをした方がいいです。 「去年6月にピロリ菌陽性だったのですが、その時事情があり除菌できなかった。除菌したいのですが可能か」と、その方が確実です。

ID非公開

質問者

2021/4/19 16:56

一応、問い合わせをしたら結果を持ってきて頂いて、先生の判断になる~と言われました。胃カメラ辛かったのでちょっとあまり受けたくはなくて。。。

0

これは先生の判断次第と思います。除菌は胃カメラを受ける事が前提ですが、いつやったかという明確な規定はなかったと思います。半年以内ならOK、一年以上ならもう一回検査をしてからにしましょうというのが多い様に思います。半年〜一年間は微妙なところと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/19 16:54

わかりました。ありがとうございます!