今日、学校から自転車で帰る途中で小学生くらいの自転車に乗った女の子と正面衝突してしまいました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう少し自分が大人の対応すべきだったと反省しています。警察にも相談に行きました。事故の連絡がきていないので大丈夫だと思います。色々なご意見ありがとうございました。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

車道か歩道かハッキリして 道路って何だよ

0

そもそもどちらに避けようかと迷うこと自体が間違っています。 左側通行をしているのであれば左に避けなければダメです。 相手が子供であればできるだけ左端に寄って速度を落とす又は止まってあげるぐらいの優しさを持ちましょう。

0

道路の幅はどれくらいだったんですかね? 貴方が道路の左側を走行していて 前方から女の子が自転車に乗って走ってきて正面衝突したということは 女の子は道路右側を逆走していたということになりますので 悪いのは女の子です。 その場合下手に避けてもお互いに避け合って衝突することもありますので 一旦停止してやり過ごした方が良かったのかとも思いますが・・・ 道路の右側を逆走していた女の子の方が悪いです。 貴方は転倒した女の子の救助措置もとられている訳ですから 怪我をしていなかったのであれば、それで十分かと思いますよ。

0

事故として警察に通報する。 車とおんなじですし、もし親が怒って警察に相談すると、最悪の場合ひき逃げになります。 今からでもこれこれこういう経緯の事故があった旨を警察署に連絡しておいた方がいいです。あなたの親御さんにも相談してくださいね。