昔、ナイトライダーっていうアメリカのドラマが大好きでした。

海外ドラマ | 新車97閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

5

スマートスピーカーの様なものの発展型が登場するのはもう時間の問題でしょう。 いずれ、車にもコンソールとして搭載されると思いますよ。 勉強不足で解りませんがテスラ辺りならもう積んでるのかも。 そういう時代が来ると思います。 ただナイト2000のキットの様な完全に人格を持つAIが車を自律コントロール出来るようになるまでは時間がまだまだ必要でしょう。 しかもアレ、学習能力があって成長していくんですよね。 個人的にはキットのプロトタイプで、初登場時に「お前が今一番したいことは生殖行為だな?」と日曜のお昼、家族でナイトライダーを鑑賞してた我が家を沈黙と気まずさのどん底に落とし込む名セリフを発した「カール」の方が好きですが。

5人がナイス!しています

2

ウ~ン、懐かしい! 観ていましたよ!(^o^) 将来、会話ができる・・車って、不可能じゃないでしょうけど、 近い内・・は、無理だろうな~ そういえば、あの頃アメリカ、ディズニーへ行った時に キッドが置いてあって、客が話しかけると 会話できるようになっていて、人気でしたよ。 もちろん、無線系の何かが接続してあって どこかで、操作して、誰かが喋っているんですけどね。 それで、フランス人にもイタリア人にも対応していたけど 日本語で,しゃべっちゃおうよ。って、私達 日本語で話しかけたら、さすがに無理でしたね~ 昔の話です。失礼しましたm(_ _)m

2人がナイス!しています

2

マイケル!サキノコトキッドニハワカラナイ( ; ; )

2

ナイト2000は自動運転どころか 自我があるレベルのAIで、 無人自律走行までしてしまう スーパーマシンです。 現在、存在する自動運転など 比べ物になりません。 会話ですが、うちの車のナビは Siriに連動出来るので会話と 言えば会話なので今でも 出来てます。 ただし、 ナイト2000のキッドとマイケル レベルの会話を言うのであれば 自動運転と同じで比べ物になりません 自我を持ち人の感情や冗談まで 理解するAIが開発されるのは まだまだ、ずっ〜と先の事だと 思います。

1

不思議なんだけど完全自律で自動運転ができるのにどうしてマイケルが運転しないといけないんだ。 いつでも自動で動かせばいいのに。

1人がナイス!しています