新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/19 17:41

33回答

コロナが蔓延する理由について、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/19 22:16

さすがに陽性で会社や学校は休んだとしても、 陽性なのにウロウロ動き回り実際そいつが歩き回ったのが原因で亡くなっても、クラスター起きても無症状者じゃうじゃうじゃしてる中、そいつ1人のウイルスが原因で死んだなんて特定は不可能じゃないですか? こういう無責任な考えでここ最近のウイルスがものすごいスピードで蔓延したんだと考えました。 感染者増えれば増える程自宅療養も増え、無症状なやつらはじっとしてない。 言わなきゃバレないと特定も困難。 今後はもっとPCR拒否したり感染者は増え続けるし皆緩んできてるからたかが風邪なのに2週間隔離なんてごめんだ。的な人達で溢れかえりそうだと思ってます、、、、 かなりの確率で隠して働いてる人もいるのではと思ってました。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明して下さりありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

おっしゃる通りかと思います。 もし、無症状だったらそもそも検査しませんし。 悪意無く出歩いてしまうことになります。 陽性、とわかったら、だれにも伝えず可能か? 、、となるとまず、行政は把握は名前住所など把握はしてます。 しかし、例えば会社を休む、ということをすれば 周りの人には知られず、行政には名前年齢などがばれている だけの状態といえます。 状況によっては周りに知られたくないという人もたくさんいると 思いますので、PCR を受けずに家で寝て過ごす人もいると思います。 なかなか病院にいく暇がない、だけど微熱だしちょっと早寝して なんとかごまかそう、、そういう人もたくさんいるとおもいます。 現在すでに世界で20以上のコロナ変異がみつかっているそうです。 1年で20種類ですから、あと数年したら100を超えてしまいそう。 そのうち、赤ちゃんにもかかって命に係わるなどの強烈な変異が でないことを祈るばかりです・・ 2年後などに「あー、昔は緊急事態やらマンボウやらあったなぁ。 そんな余裕があったなぁ・・」とか思い出すような ことにならないといいですね。 人類滅ぼすとしたら 隕石、ウイルス、戦争(国同士か、ヒト対AIとか) 映画でもよく見る単語たちですけど、 そのうちの一つが襲ってきてるのに割と世界は悠長ですよね そのうち一つがリアルに

1人がナイス!しています

1

蔓延したから何なんだ、という考え方を。 検査そのものも全く基準の定まっていない適当な物である、という現実と、死んでる人の8割が寝たきり老人である、という事、そして死因が何であろうと検査陽性ならコロナ死としてカウントされる今の日本に自粛の意味があると感じるなら綴じ込もっていれば良いのでは。

1人がナイス!しています