ID非公開

2021/4/19 18:56

44回答

台湾、香港、中国は、ビザなしで行ける国がそれぞれ違うのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/19 19:30

詳しく回答してくださいありがとうございます。中国の方は、年収いくら?以上ないと日本に旅行に来れないって事はないですか? 以前中国の方とお付き合いしてましたが、日本人の私が会いに行く事しか出来なかったです。。 中国の方は団体で旅行してるイメージがあり、個人旅行も保証人?が必要だったりとか。 統一したとしても、海外渡航には差し支えないんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方に詳しく教えて頂きありがとうございました。 最初に答えてくれた方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

その他の回答(3件)

0

台湾→中華民国 香港→中華人民共和国 統一と言うのはありません。

0

>ビザなしで行ける国がそれぞれ違うのですか? 違います >台湾や香港の方も海外に行くのに不自由になるって事ですか? 不自由になると思います 一国ニ制度の現在、香港と中国には国境線があり、中国人が香港人になることはできません しかし香港が中国に統一されると、この国境の存在価値がなくなり、多くの中国人が香港に移住するのは間違いありません そうなると、外国政府からすれば、同じ香港在住でも、中国本土出身の中国人なのか、元香港出身の中国人なのかなど区別のしようがありませんから、香港人か中国人かでビザ免除の区別はしなくなると思います 台湾についても、中国に吸収された場合には同じようになるでしょうね

ID非公開

質問者

2021/4/19 21:21

回答ありがとうございました。 中国が香港を統一したら、中国人が香港に移住したら大変なんじゃないかと、思ってました。 台湾はとても親日家なの、香港のようにあんなデモは見たくないですね(>人<;)

0

そもそも台湾は中国とは別の独立国です。 ただ常に中国から政治外交的な妨害を受けて、独立国だと認める国が少数派の為に各国に対する外交上の手続きが「大人の事情」で面倒な事になっていますけれど。 もっとも実際には台湾がノービザで行ける国は145か国なのに対して、共産主義独裁国家である中国は75か国とその半分以下です。 香港は返還後も建前上は「一国二制度」が存在していますし、イギリスからの外交的な影響もあり、パスポートは大陸側とは別扱いになっています。 その為170か国と台湾よりも多いです。 https://esta-center.com/passrank/index.html

ID非公開

質問者

2021/4/19 21:27

詳しく回答していただきありがとうございました。 これからの香港、台湾の未来がどうなっていくのか....とても素晴らしい国なのに、あんなデモは心が痛みます。 統一したから、台湾や香港も中国のようなビザ扱いになるのかと疑問になり質問させて頂きました。 ありがとうございました。