中国語の 富贵包 とはどんな状態のことですか?

中国語12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:4/21 19:05

その他の回答(1件)

0

スマホ首や猫背の状態が長時間続いていることで、頸椎に負担がかかって、正常より出てしまい、頸椎と胸椎の間に炎症が起き、頸椎のところが膨らむ(圧迫骨折)。 この膨らんだ部分を富贵包と言います。 また、同じ悪い姿勢が原因ですが、頸椎のところに脂肪が溜まり血液循環が悪くったこと(脂肪腫)で膨らむという説もあります。

画像