ID非公開

2021/4/19 19:46

44回答

うなぎって、うなぎそのものが美味しいんじゃなくて、タレが特別美味しいことないですか?

料理、食材12閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

ウナギは大好物ですが、、、 タレで焼いた、ウナギの蒲焼きが最高に美味しいとは、思っていません。ウナギは、白焼こそが美味しい食べ方だと思っています。 正直に言うと、質問者さんも記載している通り、どんなに良いウナギでも、臭みがあり、美味しい物では有りません。しかし、同様な姿形の、ハモやアナゴに比べると、脂質の多さから、焼いた時に、外はカリカリ、中はホクホクネットリとした食感は、ウナギでしか味わうことが出来ないので、私がウナギを食べるのなら、白焼を塩で食べるに限ると思っています。 蒲焼きは、蒲焼きで好きですが、、、 例えるなら、ビールには苦味も有りますが、それでも美味しいと感じて呑むことと、同様なことだとも思います。

1人がナイス!しています

0

確かにタレは美味しいですが、 白焼きでタレ無しのウナギも 凄く美味しいですよ。。。 ウナギのタレを付けてブリを食べても やはりブリの味がしますし サバをウナギのタレで食べてもやはりサバの味がしますよ。。。(^_-)-☆