ここから本文です

昨日マッサージへ行ったのですが、凄い光景をみました。でもこれ凄くなく、日本で...

アバター

ID非公開さん

2009/3/1611:37:33

昨日マッサージへ行ったのですが、凄い光景をみました。でもこれ凄くなく、日本では普通の光景になりつつあるのでしょうか。

女性のお客さんだったのですが、45分4500円のマッサージ料金のお店なのですが、45分経った所で、マッサージのお姉さんが「終了です」と普通に言ったら、「ちょっとまだ体がすっきりしないから、あと45分追加で」と言いました。お姉さんは、「追加料金として、4500円いただきますが、よろしいでしょうか」(当たり前)と言ったら、「え、何言ってるの?45分ですっきりしなかったのは、マッサージが下手だからでしょ。もちろん無料でしょ」私は驚きました。そのマッサージの女性、私も受けたことがありますが、大変上手です。で、駅ビルだったので、今度は下の階でアクセサリー(安いやつ)を見てたら、若い子がレジにペンダントを持っていき、店員さんが、「9800円になります」と言ったら、「え、これで9800円とるわけ?どう考えたって、こんなの1500円でしょう」って、値札ついているんですよ。一日に二回も変な方見たので驚きました。これ今日本では普通なんでしょうか?

閲覧数:
126,517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1612:34:35

普通じゃないです。

だけど確実に存在します。

女性1人でやっている雑貨屋さんに客3人。(1人は私)

1人が何も買わず帰ったと思ったら凄い勢いで戻り,
「お財布の1万円がここで無くなった」と大騒ぎ。

従業員の女の人に
「ここで無くしたんだからここで弁償するのが筋」とか言っちゃってました。

何か買って、お金出した時に一緒に落ちたというならまだしも。

こっちは出るに出れないし、最後まで見届ける羽目になったのですが
結局、「どこかに入り込んじゃってるかもしれないからあったら取っといてよ!」
「お店何時まで?その頃取りに来ればいいのね!」と言って出て行きました。

その後のことは知りませんが そういう事をする人は常習犯が多いんじゃないかな。
性質が悪いですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2009/3/16 20:25:38

驚く 普通じゃないが、確実に存在するというのは、いい回答でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puiprinさん

2009/3/1612:05:33

そんな人たちいるんですか。。。
見たことないですが凄い人たちですね。。。
もちろん、普通ではないです。

2009/3/1611:41:03

ただのクレーマーですねw普通ではないですよ(笑)
店側が客に逆らえない(文句が言えない)のをいいことに、こういうことをなされる方が稀におられるだけです。