メルカリでゆうパケットポストで発送しようと思い、梱包したのですが、厚さが3センチ以上になってしまいました。3センチ定規も通りません。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

明らかに膨らんで変形しているので場合によっては返送されます。 (局員にもよりますが、この時期ですと特に新人局員も多いですし厳密に計測される可能性あり) 再送で時間を要すると評価を下げられたり送料が無駄になってしまうリスクがあるので、ゆうパケットプラス、もしくはゆうパックでにした方が無難かと思います。

1

ゆうパケットポストは ポストから取集されたものに関しては サイズ計測はありませんから返送されません 重さが超えていなければですが ポスト投函できれば大丈夫です

1人がナイス!しています

0

たぶん大丈夫です。 ポストに入らなければアウトですが・・・ 私はいつも、「ゆうパケット」では無理な商品を「ゆうパケットポスト」で送っていますから。 大きくオーバーしていなければ引受されます。

0

郵便局のさじ加減しだい 小さな変形なのでセーフかと思いますが(実体験あり) 場所や人によるため確証はありません