聴牌即リーチの対処法って何ですか?

麻雀 | コミック49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。

お礼日時:4/20 11:27

その他の回答(6件)

4

早い手は、基本安い手だと思います。立直、良くて平和やタンヤオやツモや一発が付くパターンもあり満貫くらいに化けることもありますね。 正直、対処しようがないです。結果論なので。ただ概ね安い手なので、自分の手作りに専念し、中盤にて他家が追っかけリーチをした際は行きたい気持ちがあっても降りでいいでしょう。他家の手作りが危険なパターンがあるので。 即リがツモか他家に対して即リが突っ込むかを待つ方がいいと思います。上がる事も大事ですが、点を減らさない事はもっと大事ですからね。 もし、中盤他家にリーチするものがいなかったらリーチもしくはダマで他家の警戒心を和らげたりそこは場の空気や状況次第ですね。

4人がナイス!しています

3

テンパイ即リーでも、毎回早いリーチが入る事も無いですし、待ちが悪いや、安いリーチが多くなりますし、特別対策の必要なんてないですよー!

3人がナイス!しています

4

だからほぼ柱である俺が来た そもそも福本は何も考えてない説 あっても安牌持つとか

4人がナイス!しています

4

基本聴牌即リー派ですが、対処というか嫌なのは降りずに真っ直ぐ向かわれる事ですね。 まぁ、常にガラリーではないのでなかなか向かいにくいとは思いますが、その辺踏まえても先制リーチはやはり優勢だと思いますね。

4人がナイス!しています

4

●筋を疑う 筋引っ掛けでの嵌張・辺張待ちで、即リー打ってる可能性がある。 ●早いリーチは1・4s 麻雀には、そういった格言があります。 意外と当たってる場合も多いです。

4人がナイス!しています