新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/19 23:56

66回答

さくらトラベルを使う理由?って何でしょうか

補足

あまりにも否定的な回答でビックリしました 個人的にはメリットとしては、 色んな会社の見比べができる、 各会社の会員登録をしなくていい、ということぐらいでしょうか… ただ、見比べたあと自分でその会社のサイトに行って取ればいい話ですね、。今回のように手数料を取られてしまうのなら、会員登録の手間ぐらいどうって事ないです ほかの回答があるかもしれないので少しだけ放置します 何かあればお願いします

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方の回答が参考になりましたがいちばん質問からは的外れの返事でとりあえず知らない人に八つ当たりしたい感が出てて面白かったのでベストアンサーです^^

その他の回答(5件)

0

航空券の予約はそのサイトに慣れたら使いやすくなるものです。 さくらトラベルも利用する方がいなければ倒産してしまいますから質問者さんのように利用なさる方も必要です。 今後もご利用ください。

1

メリットは全くありません。皆無。 デメリットは欠航など、航空会社要因で使えなくなり払い戻すときでも取り扱い手数料を取られること。 こういう業者はそもそも存在価値はまったくないんです。 個人でも簡単にできる航空券を買うという作業をただ代行するだけなんですから。 ではなぜこんな業者が存在するかといえば、格安航空券などという、もはや存在しないものを今でもあるかのように見せかけて、無知な人々に売っているからです。 楽して安い航空券を買おうとしてヤフーでバカなキーワードで検索すると上の方にこの手の業者のURLがズラズラと出てきます。 それでひっかかります。 わかってる人はそんなもんはすべてスルーして、航空会社のホームページを見つけてそこで買うんですよ。

ID非公開

質問者2021/4/20 9:23

なるほど!全く飛行機を利用してこなかったので今回ので勉強になりました これからは公式サイトで購入いたします

1

メリットはないですね。 「各会社の会員登録をしなくていい」ってことはさくらトラベルに手数料が落ちることになってますし、以後の欠航などについてはさくらトラベルと行うことになります。航空会社直でないとこういった対応がすんなり行かないことは旅慣れた人たちは分かっていますので「こんなサイト使わない」になります。 特に大手は公式サイトで正規の割引で買った方が安いしマイルもたまります。「あまり乗らないからマイルは要らない」というお客さんにも例えばJALならPontaでもらえるコースがあるのでコンビニで買い物できます。 安さ=不便さを許容するってことです。

ID非公開

質問者2021/4/20 9:25

これから飛行機を利用することが増えそうなので参考にします。 確かに、peachでキャリーケースを追加した時にpaypayで支払ったら多少のお金が戻ってきた記憶があります。 ありがとうございました!

2

メリット:特に見当たりません。 デメリット:記載の通り手数料などが余計に発生します。また変更などの問い合わせも代理店とのやり取りになります。

2人がナイス!しています