ID非公開

2021/4/20 0:33

22回答

知恵袋の質問、回答でiPhoneで脱獄と言う言葉をたまにみるのですがどのような意味なのでしょうか?

Yahoo!知恵袋 | iPhone23閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/20 0:58

早速の返信、わかりやすい回答、ありがとうございます、勉強になりました、

その他の回答(1件)

0

脱獄は、英語の「ジェイルブレイク」の直訳です 意味としては「制限解除」とでも言ったほうが日本語として自然ですが 脱獄という呼び名で定着しました iPhoneでもAndroidでも、スマホは小さなパソコンです 通常、パソコンはユーザーが自由に設定を変えることができます しかしスマホには、ユーザーが勝手に変更できないようにロックされている設定がたくさんあります 下手にいじったら、電話として使えなくなったり、最悪電源がまったく入らなくなるからです あらかじめスマホにかけられた制限を解除して、本来の自由な設定をできるようにすることが脱獄です 脱獄自体は別に違法でもなんでもないし、ネットを探せば脱獄させるためのPCソフトを入手できます 脱獄済みのスマホなら、通常のアプリでは変更できない設定も変えられる 脱獄向けのアプリを入れることができるようになります まあ、そのせいでスマホがおかしくなっても使えなくなっても完全に自己責任ですけど 私は昔、もう使わなくなったスマホで脱獄を試して成功したことがあります けどそこまでして使いたいアプリもあんまりなかったし、失敗したら壊れるの覚悟だったので 今メインで使ってるスマホを脱獄したいとはまったく思いませんね