ID非公開

2021/4/20 1:16

88回答

既婚男性にご相談というか伺います。

補足

既婚男性の方に意見を求めました。 質問文をシカトして言いたい放題、他人を侮辱するのはやめてください。 雑談したければ、雑談カテへどうぞ。 妻側の感情的な話など他人に指摘されずとも想定の範囲内です。 そんな簡単に離婚をするわけないでしょう。 他人の親を愚弄する権利は妻側にも、もちろん夫側にもないですよ。 お互いの親が他人なのは言うまでもなく、当たり前のことでしょう。 妻が夫の親を愚弄することが当たり前と驕り高ぶっている方、いつかご自身に返ってきます。 他人が困っているものを面白おかしく、参考にならない持論を展開する方は迷惑です。

家族関係の悩み | ご近所の悩み116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/20 1:21

ID非公開

質問者2021/4/20 1:27

早速ありがとうございます。 築年自体は半世紀ほどになりますが、水まわりや畳をフローリングにするなどリノベーションもしております。 まぁ10年以上は経過しておりますが。 汚いと言われるほど、両親はだらしない人間ではありません。 私自身もやや潔癖な部分があるので実家が汚ければ指摘するか、掃除をします。 娘のためにも離婚がしたいわけではないですが、かなりショックでしたので、他の方はどうなのか聞いてみたくなりました。 会社では言えませんので…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後までご返信頂きありがとうございました。 少し気持ちが楽になりました。

その他の回答(7件)

0

女性ですが、奥さんの性格には正直ドン引きしますね。 言っていいことと悪いことの区別が分からないというのは人として致命的だと思います。 回答者の中には 「女ってそういうものです」なんて意見もありましたが、少なくとも私はそういう人間ではありませんし、そういう人間とは友達にもなりたくありません。 でも我慢していると、奥さんも自分の非に永遠に気付かないと思います。 「そんな言い方はないだろう。人を不快にする言い方は気をつけてほしい」くらいは言い返した方が良かったですね。 もしケンカになることを恐れて言わなかったのなら、そうやって我慢し続けるか、いつか爆発して離婚するしかないですよ。 奥さんは元々そういう性格だったわけで、そのことに結婚当初は気付かなかったというだけのこと。 お気の毒ですが、結婚相手を間違ってしまったということです。 でもお子さんがいるのですから、できれば離婚は避けたいですね。 ストレスを溜めすぎないように、適度に発散して下さい。 奥さんをあまり思い上がらせない方が良いと思います。 そんな我慢を続けていては奥さんへの愛情なんて無くなりませんか?愛情の無い相手と義務で続ける結婚生活なんて虚しいですよ。

ID非公開

質問者2021/4/20 8:27

愛情が簡単になくなるわけないでしょう。 私が忙しい分、家庭のことは守ってもらっています。 結婚相手を間違えたとも思ってませんよ。

0

すみません、妻の立場ですが まさに下の方の言うとおりで、自分の親だと安心なんだよな。夫の親は他人。 よっぽど出来た姑でもやはり気を遣うし、余り仲が良くなければ会いにも行きません。 言ってはいけないことなのはわかっていても 私も夫に「貴方の家族ろくな話ないね、とか家柄悪すぎ」とつい言ってしまいましたが、事実だから反論もしてきません。 気づいてしまってるようで申し訳ないですが女ってそういうものです。嫌なら離婚してください。

そんなこと言われたくらいで相当傷ついてたら何回結婚しても続かんよ。まあ上の方の言うような人格がご立派な人と再婚してくれなされ

0

男性既婚40代です。 まあ奥さんからしたら貴方の両親とはいえ、他人ですからねえ。 その辺は、婚約時に奥さんが貴方の両親に感じた家庭の価値観の違和感や多少のストレスがあったんじゃないかと思います。 お子さんのための提案であるならば、お子さんの意見を参考にしてみてはどうですか? お子さんが貴方のご両親の実家に行きたいという希望があるなら、お子さんの成長にも役立つと思いますし、奥さんも全否定は出来ないと思いますが。。。 まして、車で5分って事は歩けない距離ではないので、お子さんに提案の結果を委ねる方がよろしいかと思います。

ID非公開

質問者2021/4/20 1:41

客観的なご意見をありがとうござい 参考にさせて頂きます。

1

いやー、それはだいぶ直球だと思いますね。 まあ、でも友達とかとは平気でそーゆー話はしてると思います。 知らない方が良い。 うちも嫁は行事ごとがなければ行きたがりません。 自分の親に子供に会わせたいってのはわかりますよー。 まあ、仕方がない。これに尽きます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/20 1:57

ありがとうございます。 仕方がない。本当にそうです。 分かっているのですが、ショックが抜けません。

1

禁句発言をしてしまいましたね、奥さん。 私も以前、前妻に言われたことが有りますが、私は腸が悪く屁が良く出ます。 すると「私はそうした家庭で育っていない」と。 この言葉を聞いた時は「親をも否定された気分でした」。 では、前妻の父親はと言うと、平気でゲップを連発する人。 屁もゲップも同じじゃないかと思いましたけどね。 まぁ、暫くはわだかまりの様なモヤモヤがありました。 いろいろあって離婚しましたが、前妻に対して思う事は「頭が悪い人」。 自分は禁句発言をするが、自分が言われたらどうなるか?。 恐らく、烈火のごとく怒りどうにもならなくなるか、まったく口を利かなくなるか。 言葉って、短い内容でも、心を殺す事も出来ます。 ある記事でありましたが、バリバリで仕事をするバツイチ女性複数に、離婚につてインタビューした記事でしたが、離婚理由の一つに「夫の何気ない一言で 潮が引くように心が冷めた」と言うのがありました。 その言葉から半年程度で離婚が大半。 総て「禁句発言」でしたね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/20 1:51

ありがとうございます。 それも酷い話ですね。 いくら他人とは言え、人の親を馬鹿にするようなことを言ってよいはずがないと思います。 確かにこちらが言い返したところで発狂するだけだと思います。 なので、我慢しているだけです。 今回はさすがに本当に心を殺された気持ちです。