ID非公開

2021/4/20 2:37

55回答

高校受験を控える中学3年の娘の睡眠時間について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご意見ありがとうございました。 気楽に捉えることが出来ました。 本人も分かっているようですが、夕方どうしても少し寝てからじゃないと、やるべきことに取りかかれないようです。

その他の回答(4件)

0

出来るのはこの睡眠日誌の表を渡して記録を付けさせる事ぐらいですかね。 一言言わせて頂くと、授業中眠いってのは酒飲んで授業受けてるのと同じです。 睡眠不足って最悪のデバフなんですよね。運動能力落ちるし勉強が無駄になるし記憶は忘れやすいし、こんなにボロボロなのに自己判断力も低下してるから気付けないし、いずれ鬱病になってナルコレプシーや若年性アルツハイマーになって、最終的には過労死です。

画像
0

昔話で役に立たないでしょう。 私は進学高を受験しました。何もしなくても合格しました。 大学受験は、さすがに勉強しました。 文系の部活はやってました。帰宅は17-19時頃。食事して多少娯楽(読書とか野球放送を見る)をして21時ごろに寝ます。起床は3時。そこから勉強して6:50には家を出て登校します。 ペースが出来ていれば大丈夫です。体も無理が効く年代です。 私は朝方だったようです。本当にひとそれぞれです。