ID非公開

2021/4/20 5:08

44回答

猫への暴力衝動に駆られます。

ネコ | 動物156閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメ下さった方ありがとうございます。 先日病院で相談してきました。 先生には、他の動物の飼育経験後に猫を飼った人では、起こりやすい反応と言われました。 猫は犬のようにケージに入れず放し飼いなので、行動範囲が広いですが、犬のように躾が出来る動物ではない為、自分の思い通りにいかない苛立ちが暴力衝動へと向かいやすいようです。 自分の気付かなかった感情と向き合う機会になりました。 ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

猫の内に秘める悪魔を感じとるからじゃないんですか。 猫はハムスターや小鳥などを嬲り殺す陰湿で残酷な動物です。それも捕食するわけではなく遊びで虐待をしますから。 野良猫は虐待されても仕方ないような悪事の限りを尽くしますから対象になりやすいのでしょう。 猫・愛誤者だって猫を虐待した人に対して犯人にも同じ仕打ちを!なんてよく言いますから、小動物を虐待する猫に同じ仕打ちをすると考えるのは普通でしょう。

1人がナイス!しています

1

心理的な抑圧、葛藤が強く、ご自身がそれを自覚していないか、認識したネガティブな感覚を深層で否定、拒否、拒絶しているのかも知れません。 一度、心療内科、精神科を受診して、必要なら心理カウンセリングを利用するなど、医療的なサポートが必要なのかも知れません。

1

かわいいもの殺戮衝動だとおもいます。

ID非公開

質問者2021/4/20 5:12

回答ありがとうございます。 犬やハムスターも猫同様またはそれ以上に可愛いですが、そういった感情には一切なりませんでした。