新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/20 6:22

33回答

【ピルの代用について】

避妊31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

中途半端なアンジュ5錠目から順番通りに最後まで服用して 次のシートからトリキュラーに変更 この場合 実薬服用期間が17日間ですが、実薬を17錠服用すれば 翌日から期間しても避妊効果は継続するので問題ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 分かりやすく教えてくださったため、本当に助かりました。 早速アンジュ5錠目からスタートしようと思います!

お礼日時:4/20 8:16

その他の回答(2件)

1

とりあえず半端なアンジュの5錠目から開始して28錠目まで服用。 全て服用できるまでにトリキュラーが届くなら休薬期間明けにトリキュラー、となります。 個人輸入は今、到着まで時間がかかってると思いますが、もし到着しないようなら受診して処方してもらう事もできますし、自己判断できる知識も必要になってきます。 無知だと今後のトラブルに対処できなくて困りますしね。

1人がナイス!しています

0

5錠目から服用し始めればいいと思います。 新しいピルが届いた時は アンジュの残り実薬を14日服用し 休薬期間に入りプラセボ(偽薬)を7日間 服用した後スタートすればいいでしょう。

ID非公開

質問者2021/4/20 8:15

ありがとうございます!