ギターのバレーコードを手首に角度をつけるのがコツだとお聞きして、ずっとやっていたら、医者に行ってないのでわかりませんが、

ギター、ベース | 病気、症状30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様どうもありがとうございました。 手首は痛くなりましたが、Fは綺麗に鳴るようにはなったので、今後は手首を出来るだけ真っすぐにしてやってみます。 手首が痛くなったから、手首は曲げてはいけないと教えてくれるのであって、痛くなる前は、「手首を曲げてはいけないよ」と言っていただける人はいないものなんですね。

お礼日時:4/20 9:25

その他の回答(3件)

0

「音がならない~」って力入れて曲げてません? 軽く曲げるだけでいいんですよ。 取り合えず、痛みがひくまで休憩。

0

ギターの位置上げてりゃ角度つけなくても普通に弾けるのに。 これ以上ケガをしたくないならコツより道理を考えた方がいいと思います。他人の言うコツを鵜呑みにするのは思考停止でしかない。 回答 いずれにしてもちゃんと整形外科で診断受けた方がいいです。腱鞘炎なら安静にしとけば治るだろ、って人が一生付き合ってくことになったりもしてるので。素人診断はよくない。

ありがとうございます。 ギターの本を書いてるような方の言う事を信じてはいけないとなると、誰の意見も聞けない事になりますね。 素人が思考停止しないで、自分なりに勝手に考えた事はもっと間違った結論を出してしまいませんか?

0

手首に角度をつけるのがコツ、というのがそもそも間違ってます。 手首を伸ばしたほうが指が動かしやすいはずです。 病院には行った方が良いと思いますよ