ID非公開

2021/4/20 10:27

1616回答

ミラーレスは軽くて小さいと言いますが、フルサイズになるとレンズが巨大ですから、あんまりボディの小ささを競っても意味がないと思います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多数と異なる少数意見なのでBAです。

その他の回答(15件)

0

レフ時代のシグマアートのような巨大レンズにウンザリしていた人が多いと思う 実際各社フルサイズミラーレス用レンズは小型を競ってる

0

結局良いのを作ろうとすれば、ある程度大きくなるのは、仕方の無いことなのですよ。

0

小型軽量が良いとは一度も思ったことが無い。ボディーはどんな方式だろうが適度な大きさと質量がある方が写真を撮りやすい。 レンズは小型軽量が良いのだから、使いもしない大口径を避ければいい。 メーカーのうたい文句に踊らされる問題ではなく、使う側の問題と思うが

マイクロフォーサーズの小型軽量と高密度ピッチで手振れ補正が進化したことは良い事だったと思いますが。

0

ミラーレスは一眼比較なら小型ですよ。レンズは大きいのもあるが、最近は小型のもあります。シグマのIシリーズやタムロンのEマウントは小型だと思います。最近シグマが出した28-70なんて良いなと思う。F値を押さえたら小さくなります。巨大なレンズは買わなければ良い。そう思うとライカは凄いですよね。Mデジタルのレンズは小さい。フジも小さいけどAPSなんですよね。フルサイズでライカレベルにコンパクトなら欲しいところ。AFになってどんどんレンズが肥大化、カメラは自動で巻き上げとAF、デジタルでどんどん肥大化しました。本当はバルナックライカみたいな大きさでフルサイズが有れば欲しいですね。