ID非公開

2021/4/20 11:11

33回答

油葱酥 と 葱油酥 は なにがどう違うのでしょうか 文法上の問題ですか?

日本語 | 中国語14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました ありがとうございました

お礼日時:4/20 22:19

その他の回答(2件)

0

回答になっていないかもしれませんが、 基本「葱油酥」は言わなくて、「油葱酥」を言います。 ただ、「油葱酥」は「紅葱頭」(エシャロット)を油で揚げた食材なので、 「紅葱油酥」もしくは「紅葱酥」という言い方もあります。

この返信は削除されました

0

私は、中国と台湾に数年ずつ住んでたんですが、ただ食べる側の私は「葱油」から始まるメニューをどこでも見ました。 もしかしたら「油葱」もメニューや屋台の看板にあったかもしれませんが…。 「油葱」は、料理の材料的な物なので、区別する為だけなのかなあと想像します。 それか、店主のセンスで使い分けるとか。 文法は関係ないような気がします。