新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ロシアのワクチンは効果あるのでしょうか?? ロシアでワクチン接種が行なわれて、 現時点で新型コロナ感染は落ち着いているのですか

ロシア語18閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

ロシア人の体質には効き目があるようです。でも日本人の体質に効くのかどうかは不明です。

0

ほとんど効果は出てません。ロシアの新型コロナウイルス死者数は公表の5倍の50万人です。

0

この前見た、NHKの世界のニュースでは ロシア在住の日本人がコメントしていましたが、ロシア人はロシアのワクチン接種は希望しない人が多いらしいです。 高齢者施設や医療関係者は有無を言わさず国策で接種している様子ですが、一般人枠は、順番を待ってでも国外のワクチンを打ちたいと申していました。 そんな状況なので公の数値には出さないようになってるのかなと思いました。