宇宙人が地球に来るなら、UFO(空飛ぶ円盤)なんか に乗らないですよね? もっと効果的、効率的な方法、手段で来ますか?

その他の回答(8件)

1

宇宙人も沢山いるでしょうから、UFOや、何か他の…地球人には想像も出来ない物でも地球に来ているかも知れませんね。

1人がナイス!しています

0

そうね、たぶん銀河鉄道の新幹線で来るだろうね。駅弁の楽しみもあるし。

1

すでに宇宙人は地球の近くに来ています。とても大きな宇宙船に乗っているようです。その宇宙船は、時空間移動でき、宇宙船の操縦は、テレパシーで宇宙人が宇宙船に指令するそうです。

1人がナイス!しています

0

系外惑星から、宇宙人が地球に来るならば、宇宙船がワープ航法を使って来るしか方法がありません。 それに、「宇宙人の船は地球を訪問済み」ということをハーバード大学の天文学者が提唱しています。 引用 ローブ氏は輝かしい経歴の持ち主だ。米ハーバード大学の天文学部長を務めた期間は歴代最長で、これまでに発表した先駆的な論文は数百本に上り、故スティーブン・ホーキング博士をはじめ偉大な科学者らと共同研究を行ってきた人物だけに、その主張を即座に退けるのは難しい。 「私たち(人類)が唯一無二の特権的な存在だと考えるのは、傲慢(ごうまん)だ」と、ローブ氏はAFPの動画インタビューに語った。「正しいアプローチは、謙遜してこう言うことだ。『私たちは特別な存在ではない。他にもたくさんの地球外文明があり、それを見つけさえすればいい』」 ローブ氏は新著「Extraterrestrial・ The First Sign of Intelligent Life Beyond Earth(地球外生命:地球以外の知的生命の初兆候)」の中で、オウムアムアは宇宙人の創造物だという説を展開している。 オウムアムアは、ハワイの言葉で「使者」を意味する。2017年10月、天文学者たちは超高速で移動する物体を観測した。その速度から、他星系から飛来したとしか考えられず、観測史上初めて太陽系外からの飛来天体と認定された。 だが、通常の岩石質天体ではないように見えた。というのも、オウムアムアは太陽の周辺で急激に軌道を変えて加速したのだ。彗星(すいせい)のようにガスやちりを放出していれば説明がつく動きだが、オウムアムアにガス噴出は確認できなかった。 また、この物体は奇妙な回転パターンを持っていることが、天体望遠鏡による観測で明るさが大きく変化することから推察された。明るさも非常に強く、明るい色の金属でできている可能性が考えられた。 こうした現象を説明するため、天文学者らは斬新な仮説を繰り出さざるを得なかった。ローブ氏は、「オウムアムアの特異性を説明するために考え出されたアイデアには、必ずこれまで見たことのないものが含まれている」と指摘。「それなら、なぜ造られたものだと考えてみないのか」と疑問を呈する。 https://www.jiji.com/sp/article?k=20210216041173a&g=afp