回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/20 14:12

1515回答

中古でフィルムカメラを購入し現像してきたのですが、写真が全部白くなってしまいました。

画像

回答(15件)

0

ぱっと見、レンズがダメダメです。 よく言ってジャンク。 他の個体を買った方が良さそうです。

1

相変わらず質問する方はカメラやレンズの名前は書かないのですね回答しにくいですね 買ったらまずカメラが正常かどうか確認するのが最初だと思いますが確認もしないで適当に撮影したのでしょうか レンズに曇りやカビが出ていませんか?目視でわかると思いますが・・・ レンズ交換できるカメラなら少しまともなレンズに変えた方が良いでしょう がその前にカメラのモルトが劣化して光が漏れているかどうか確認した方が良いでしょう単にキャップを付けたまま1枚シャッターを切るだけです 露出計内蔵タイプならスマホに露出計アプリを入れてズレを確認した方が良いでしょう 画像を見ると幻想的でこれはこれでよいと思いますよこのような写真を狙うときこのカメラで撮るとよいと思います

1人がナイス!しています

0

フィルムカメラは、霊や怨念を写すことがあるそうです。 中古カメラとのことですが、 以前は、どんな人に使われていたのでしょう。。

1

夕陽をバックの女性のポートレートですね まず、夕陽をバックにしているので当然ながら人物はシルエットになります おそらくこの写真はストロボを焚いていないと思いますが、カメラに付いているストロボでは焚いたとしても力不足ですね 大光量のクリップオンストロボが必要なケースですね 全体が真っ白になるのは露出オーバーです 逆光の場合は露出補正をマイナス2くらいでいいと思います 画面全体が白くぼやけているのは、まるでフォギーフィルターでも付けて撮ったかのようですねw フィルター無しでコレなら、レンズに相当のくもりが出ていて盛大にフレアが出ているのだと思います そのせいでコントラストが激甘な写真になっています 元の画像を精一杯補正してみました コレはこれで、幻想的な写りをするカメラと考えてもいいのかな(笑

画像

1人がナイス!しています