第二種電気工事士の筆記試験に向けての勉強は過去問題をコンビニでPDFファイルを出力した方が良いでしょうか?

資格67閲覧

ベストアンサー

0

申し訳ないが、こんなやり取りをしてる時間は貴方にはもう残されていないと思うよ。 少し焦ったほうがいいかな。申込み期日が3月末だろうが解説本の類は年明けに発売されてる。 今解説本とか問題がどうとか聞いてる人はもういないと思うよ?

その他の回答(5件)

0

あなたに、当方が模擬トレーニングで使用した時の解答用紙を提供します。 イロハ二の各部分を鉛筆で塗りつぶして使用しますが、実践と同じなので参考になれば嬉しいです。

画像
0

新品の過去問題集買っても2000円くらいでしょう それさえけちるのか そんな気持ちでいるなら、どうせ合格しないと思う それならいっそのこと、何もしなけりゃいい どうしても問題が知りたいなら、ブックオフ行けば300円くらいであるでしょう 万が一学科受かっても、実技の前には工具も必要 実技の工具、練習材料で数万円 それも合格したら免許の申請に6000円くらいだったかな 合格したら免許がもらえるわけではない 合格しても、免許申請しなければ、単なる「試験合格者」であって、無免許扱いです カネのかかる資格です

0

二種電工を先に受験した人や、得意な人が解説しているHPがあるので、理解できなければそれを探って理解した方が確実 計算問題はそれほど幅はないし、計算したって暗算でできる程度、割り切れる数字しか出ないので、それほど問題ではないと思う。 過去問は5年10回分やれば、見たことある問題ばかりなので、覚えてれば問題なし。 2020の問題集で問題なし。 文章問題は、それぞれ◯×をつけて、◯が一個しか無ければそれだし、×が一個ならそれが答えだって事になる。 早とちりすると足を掬われる。 正解を聞かれているのか誤りを聞かれているのかをしっかりと確認する事

過去問を用意は出来るんですけど、答えはノートに買いたりして、過去問の紙に記入しない方がいいですよね?○×の意味がすみません。よく分からないです

0

第二種電気工事士の学科はたいして難しくないです。 中学校の理科レベル。 高くないと思うので、参考書と過去問は買った方がいいです。 経験上、紙の問題集の方が扱いやすいし、メモも書けるし、 どこでも開いて勉強できるのでお勧めです。