今週金曜に、志賀高原横手山に行く予定です。道路が心配です。かわいているようですがノーマルタイヤだと無理でしょうか?

観光地、行楽地 | スキー30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(1件)

2

申し訳ありませんが、私はこの手のご質問に対しては、いつも否定的な回答をさせていただいています。 理由は、この種の質問をされる方は雪道どころか、運転そのものに自信が無い方だと想像するからです。 雪は多分ないでしょう、しかし路肩から染み出してきた雪解け水が、登り下りのカーブで凍っているかも知れません。5月初旬の横手山なら、急な降雪も考えられます。 この辺を考慮すべきでしょう。 確かに、スタッドレスですがフェアレディやメルセデス等のFRで丸沼高原に来る強者やアウディのノーマルで春スキーに行く知人もいます。しかし、彼らはプロ級の技能を持ち、自分で出来るか出来ないか判断し、こういった質問はしません。 一方、私などは慎重派で、ここ35年、スキーが殆ど出来なかった時代も含め、四駆に乗り、スパイクタイヤやスタッドレスタイヤを購入してきました。交換時期は、スキーができなかった時期を除き、11月末と5月の連休後です。 スキーを長年やってきた周りの方々も、大体似たようなものです。 以上ご理解頂けたらと考えます。

2人がナイス!しています