パソコン無知な者です。 TSUTAYAなどでブルーレイを借り、ノートパソコンで見たいです。

パソコン | 周辺機器31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご指摘ありがとうございます。気をつけます! 外付けドライブと再生ソフトがセットになっているものを買えば、市販のBlu-rayの映画を視聴できるということですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! 全部ベストアンサーにしたいくらい親切に教えてくださり、選びきれないので1番速く回答してくださった方をベストアンサーにさせてもらいました。 こんな決め方でほんとに申し訳ないです。 本当にありがとうございました!

お礼日時:4/24 0:21

その他の回答(4件)

0

VLC Playerはブルーレイを再生できますよ。ですが、aacsの復号ライブラリをダウンロードする必要があります。 VLCでブルーレイを再生する方法: https://bit.ly/3dCcuLu こちらなら、面倒な手続きが不要で、無料でブルーレイを直接に再生できます。 Leawo Blu-ray Player https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

1

Blu-rayドライブなら高くてもパイオニア製でソフト付属のを買うと良いでしょう。 無料ソフトでも映画など再生出来るのもあります。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 無料ソフトは設定を変えないといけないなど、少し手間がかかりそうなので諦めます Blu-rayドライブと付属の再生ソフトがあればノートパソコンでBlu-rayの映画を視聴することができるということでしょうか?

0

抑々、貴方のPCにBlu-rayの再生能力が在るかどうかが重要です。 サイバーリンクなどのBlu-ray再生ソフト販売会社のサポートで、診断ソフトを入手して、 https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/spec_ja_JP.html 診断後、再生ソフト付きの外付けBlu-rayドライブを購入してください。