ID非公開

2021/4/20 20:14

66回答

小学4年の息子のことでアドバイス頂けたらと思います。

補足

部活と違い、クラブは強制です。

小学校34閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/20 21:36

うまく説明できず、あの簡単な文章で察して頂きありがとうございます。 給食もほぼ食べません。 新しい物なんて絶対口にせず、お菓子も食べられる種類は数個のみ。 幼稚園の発表会でも歌えず立っていただけでした。 支援学級を相談しましたが、息子には普通学級で刺激があった方がいいと以前の担任に言われました。 新しいことにチャレンジするのも良い事だよ! 一回参加してみたら?とは話しましたが、まずは明日自分で先生に相談するようです。 それで本人が頑張れる気持ちがもてなければ私から先生に相談したいと思います。

その他の回答(5件)

0

この2つは幼稚園の時から大嫌いで、発達センターにも通っていたので相談したくらいでした。 嫌でも我慢するべきところですが、上記の事情があるなら、考慮してもらっていいと思います。

0

失敗したときのリスクを考えるのも勉強です。 リスクを考えずにやりたいところを希望してしまえば、やりたくないところに入れられてしまうことになってしまいます。やらかしてしまったものは受け入れなければなりません。 普通に考えたら、先生と相談するのはあり得ないでしょう。 先生としても、親御さんから言われたことで特定の児童を特別扱いはできません。 必修クラブである以上、ダンスも音楽もできない人を考慮した内容になっているはずです。 逆にできない人を無視するようなクラブ活動であれば、こういうときこそ親御さんがしっかりと警告すべきだと思います。 ここでわがままを認めたら、リスクをわからないまま成長してしまいます。 また、ダンスや音楽の指導者が優れた人であった場合、得られるはずの利益を失います。 与えられたクラブに入るのがもっとも良い選択だと思います。 鬼になって小学生のご子息にブーブー言われてしまうのはつらいですけどね。

0

音楽はめんどいけど ダンスはやってみたら楽しいよ 同じクラブの人と仲良くなれば楽しくなるし体を動かせられるのがかなりいい でも無理して行かせなくてもいいと思います

ID非公開

質問者

2021/4/20 20:22

部活は希望者ですが、クラブは強制です(授業内)