番宣のために、俳優さん達が体を張ったり笑顔を振りまいたりしてバラエティーに出まくることは、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

新番組やスペシャルドラマの情報を知って、見たいなと思う事はよくあります。 それほどドラマ好きではないので新番組の情報を知らないし、TVを録画して見ているのでCMは飛ばしがちなので新番組がわからない。バラエティ本編の中で宣伝するのは効果あると思います。 ただクールな役の作品なのにバラエティでワーワーやるのはイメージとしてどうなの?と思う事もあります。

0

うちの子供はそれで見出したドラマがいくつかありました。 TBSのフレンドパークで新ドラマ対抗でゲームをしていたら、「あのドラマおもしろそう!予約して!」と頼んできたり、 日テレの突破ファイルを見ていたら番宣目的のゲストが再現VTRに出てきて、「あのドラマおもしろそう、予約して!」と頼んできました。 効果はあるようです。

0

世の中の人全てが予めこれからどんなドラマが始まるかチェックしている訳ではないですから、たまたま見ていた人が「へーそんなドラマがやるんだ」となることはあると思います。

0

どうせドラマはタレントのファンしか見ないし、ファンだからこそ、番宣も見るだけですよ。