なんという鳥でしょうか? 先週、吉野山で見かけ、連続で鳴いていました。

画像

鳥類 | 動物51閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。外来でしたか、なるほど図鑑に載ってないわけです。

お礼日時:4/21 20:43

その他の回答(1件)

1

さえずり声がいいのでちょっと昔はペットショップなどで販売されていましたが、篭脱けして野生化し繁殖力強いのでたくさん殖えてしまってしまいました。こうなると日本産の種を駆逐されてしまう可能性があり特定外来生物に指定されました。