ばんえい競馬って単なる虐待じゃないのですか?

競馬630閲覧

17人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ワタクシも協議自体は否定してないです。 ただ真実としては 「言うことを聞かなくてイライラしたと本人から聞いた」 と運営が発表しています。 ただでさえ事情知らない人間からしたら虐待のように見えてしまう競技で「馬の顔を蹴り飛ばす」という行為は擁護の余地がないかと。 今後いろいろな人から親しまれる競技になるように、運営の方々はクリーンな体制でやってもらいたいです。

その他の回答(3件)

2

馬の顔面に蹴りを入れる動画、もし本当にそういったものがあるのであればURLを貼ってもらってもよろしいでしょうか。こちらでも確認したいと思います。もしも本当に事実であればさすがに由々しき事態ですので、主催の帯広市に通告するなど何らかの処置が必要になるかと思いますし、是非とも事実確認にご協力頂ければありがたい。 なお、ばんえい競馬に使用される輓馬(重種馬)は体高が170cmを超えるような大型馬になりますので、普通に立っている馬の顔面に人間が蹴りを入れようとするなら、少なくとも踏み台は必須になるかと思いますが。

2人がナイス!しています