ID非公開

2021/4/21 0:17

33回答

彼との同棲について。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/21 8:53

ご回答いただきありがとうございます。 私も回答者様と思っていらっしゃる通り、すぐ結婚というのは、とりあえず後先考えず自分の未来を考えてしまう気がしてならないです。 普段の仕事でとりあえずやってみる!という感覚とはまた違う感じがするので…。 「同棲」というのは「結婚」のお試し期間としてするべき という意見をいただき少し気持ちが軽くなりました。 自分の両親は結婚が早く、父からの一方的な結婚願望の流れで結婚をしているという経緯があるので、とりあえず結婚!みたいな感じなんだと思います。 今度、彼と会う時にちゃんと話し合った上で、改めてどうするかを決めようと思います。 温かいご意見をいただき、大変感謝申し上げます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん親身になって回答をいただき本当にありがとうございました。 どのご回答も色々考えさせられるお言葉で、皆さんにいただきましたアドバイスもを基に自分自身で1度落ち着いて考えようと思います。 今回は前向きな考えになれた回答をいただきましたchi様のコメントをベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答(2件)

0

24歳男性です。 僕の場合は質問者さんと経緯が少し違いますが、彼女の親からの意見は全く同じでした。 僕の場合は、彼女が家に居たくないから同棲したいと言うことでした。 結局のところ自分の人生なので、自分の意見を優先させる事が良いんじゃないかと思います。 彼氏が経済面が不安定でも付き合って欲しいと言うのは、お金よりも価値があるからじゃないですか? 幸せはお金がなくても成り立つのでそう言う事じゃないでしょうか

ID非公開

質問者2021/4/21 9:26

ご回答いただきありがとうございます。 回答者様の彼女さんのご両親も全く同じ意見を仰っていたのですね。 娘の幸せを願っていて、後悔をして欲しくない、時間を無駄にして欲しくないという気持ちから両親は心配しているんだなとこの間話し合いをしていてなんとなくわかりました。 回答者様の仰る通り、自分の意見を優先させた方が良い というのは分かっているんですが…自分の選択肢が正解なのか不正解なのかというのをどうしても考えてしまいます。 なので第三者の意見を聞いた上で、自分の中で考えを整理し、答えをだせたらなと思い質問させていただいた次第です。 また、別途の男性に向けての質問に関しても合わせてご回答いただきありがとうございます。 今付き合っていて、そのような感じが確かに伝わっていました。笑 ポジティブに考えたいと思います。 経験談も含めご意見をいただきありがとうございました。

1

「彼の経済面があまり余裕があるものではないので、結婚ではなくまずは同棲から始めたいというのが大きい理由」 多分、これが「結婚する事を決めた上で」 今現在貯金がないから しばらく同棲して「結婚式と新生活のお金を貯めてから結婚する」なら、そこまで反対派されないんですよ。 でも、あなたは 彼と結婚したいかどうかわからないんですよね? そんな相手の貯金を増やすために同棲って、それ あなたがやるべき事なんですか? 自分の事になっているから 変な方向に考えているんだと思いますけど、 友達から「今付き合っているだけで 結婚の予定はない彼氏が、車を欲しがっているけれどお金がない。だから、同棲して お金を貯めさせてあげようと思う。」と言われたら、どう思いますか?? なんとなくですけど、家を出てみたいとか、同棲がしてみたいだけなのでは?と思います。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました