新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

大学生になってレジのバイト(初バイト)をするようになったことで、お金に興味を持つようになりました。

就職活動26閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 確かに今何でもありますもんね... もっと視野を広げて考えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

お金に関する資格で、これから需要がある資格が思い付きませんし、FPはお金の専門家では無く、お金に関する教養資格です。 人生でお金を多く使う、不動産・車・保険(社会保険・年金・生命保険・損害保険)の分野で、FPが専門分野なのは生命保険くらいで、損害賠償・借金・債務整理・副業・節約・投資にも専門外です。 ちなみに、私は、証券外務員・宅地建物取引士・FP2級・施設警備2級、損害保険・生保代理店、副業のネットオークションYahoo!で8千件の評価、債務問題の解決について知恵袋に投稿、交通事故カテゴリで3年間カテゴリマスター継続を経験、以上のような状態ですが、お金の専門家と名乗れるとは思いません。

返信ありがとうございます。 FPの資格はずっと気になっていたので、教養の一つとして取ろうと思います。ありがとうございました。