高校、不登校での質問です。 私は中一は元気に学校に行けてたのですが、 小学生5年生から起立性調節障害になって。

学校の悩み22閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

世の中には沢山、辛い思いしてる方もいらっしゃいますよね。自分なんかが、グチグチ言ってられません笑頑張ってみます!

その他の回答(1件)

1

中学で不登校、高校から学校復帰を目指す、というのは現実的な選択です。 池江璃花子選手から勇気と元気をもらいましょう。 1年後に中学を卒業し高校進学する、と目標を決めると、今年の夏休み明けにどういう状態になっているか?何を目指すかが決まります。そうすると、1学期の目標、今月の目標、今週の目標、そしてようやく「今日何をするか?今日どのように取り組むか?」が決まります。昨日の自分と比べて、できたことを記録しましょう。毎日少しずつできるようになります。 質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。また、高卒の資格を取る方法は多様です。志望校選びにあたり、文化祭や学校説明会に参加するなどして直接情報を得るようにしましょう。

画像

1人がナイス!しています